【日本建築士会連合会まちづくり優秀賞受賞】美晴台の道に愛称をつけ

横浜市のまち普請事業のコーデネーターで支援させていただいた、美晴台の道に愛称をつける会活動が日本建築士会連合会のまちづくり賞の優秀賞を受賞しました。

近隣住民の皆さんと各団体が連携し、そこに建築士が専門的に関与、また活動が継続していることを評価されてのことです。
活動内容は建築士会会報の来年3月号で紹介される予定です。

まちづくりに、自然体な芸術活動を取り入れることで老若男女が参加しやすい土壌づくりに貢献できたかなと思います。

けれど何よりも、会の皆さんが、いつもいつも、本当に気持ちよく笑ってらして、「笑顔」に溢れていらっしゃる。
それが一番、まちづくりに大切なことと思います。