2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗!東京都歴史的建造物等を活かした観光まちづくり事業 その5 

改修工事はじまりました。 ひさしできました!

品川宿のしくみ

進捗!東京都歴史的建造物等を活かした観光まちづくり事業 その5

改修工事始まりました。

伊香保あんじゃない100年物語

照明デザイナーフォーライツの稲葉氏とプレゼンしてきました。 公開審査、住民審査員 持ち時間10分とは、少々。。。。 発表は3月1日だそうです。帰り道、同じ発表者の神戸からの建築家さんとご一緒に。 楽しいひと時でした。

KY四丁目まちづくり協議会

時期が満ちてきたので、ワールドカフェをしました。 楽しいひと時をすごせたと。来年度は公園づくりについてですね!

進捗!東京都歴史的建造物等を活かした観光まちづくり事業 その4

改修工事始まりました。 今年度中に行うのはあと4軒です。

真庭市久世(くせ)ワールドカフェ

こんな素敵な街並みが残っています。 各町会の社紋です。今は無き花街の跡は扇の社紋から感じられます。 ここでだんじりが行われるそうです。だんじりのため道路にラインが書いてあります。 重要文化財の小学校 校章が高瀬舟と「久世」の文字をかたどったも…

真庭市蒜山(ひるぜん)ワールドカフェ

大山(だいせん)です。 幼少期岡山に住んでおり、蒜山でキャンプをしたことがあると、両親から聞きました。 現地でもまったく記憶はよみがえりませんでした。(笑)でもとてもきれいなところでした。 大山往還の周辺には、街並みがあり、とてもきれいでした…

「あんじゃない伊香保100年物語」

ドスコイ!っと。提案しました。「あんじゃない」とは伊香保の方言で「心配のない」「案じない」を意味します。100年前に学び100年後に伝えるまちづくりが出来たらよいですね。

真庭市地区景観形成セミナー

景観まちづくりのお話しをします! http://www.maniwakoyou.com/data/maniwa-keikan.pdf

戸越銀座のしくみ

彦根銀座の方々がブランド向上・マスコットの事業展開の参考に戸越銀座に!!!] 戸越銀座の銀ちゃんと彦根銀座のえびす君のご対面!

早稲田都市計画フォーラムセミナー

無事終了しました。 満員御礼。