2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■黄金町の橋の上■

一間間口の連棟飲み屋が魅力的な町 黄金町そこに流れる大岡川の末吉橋の上のオペラです午後は橋上オープンカフェとJazzです。 Eボートも川の駅もあります。いつもの橋 いつもの川が「特別な場所」になってますイベント名:たおやかな末吉橋の一日 仕掛け人…

サバティカルのご挨拶

こんにちは 遊びに来ていただきありがとうございます あいにくの雨で.すこし桜が散りましたこんな風に 日々の出来事を発信していきます水辺、町並み、オープンカフェ、アートイベント等々… 興味があったらコメント入れてくださいね詳しく調べたり写真とりま…

■手段は変化する■

能登の様子がTVで放送されるたび、考えることがある。10年前、震災の神戸長田地区にボランティアに行った。 建築を学ぶ者として、現場を見なければという好奇心がきっかけだった。目の前の惨事に、驚きつつ、ぐちゃぐちゃになった家屋を片付けることや教会…

■用賀三丁目街づくり協議会■

用賀三丁目街づくり協議会主催の公演会に行って来ました。 講師は、まちつくり研究所の井上赫郎先生、国立のマンション紛争の住民の住民サイドの立役者です。 経験談と共に、地区計画のご説明をしてくださり、具体的な指南をお話して下さいました。「自分達…

柴又帝釈天参道 照明普及賞受賞!

アプル総合計画事務所時代の担当物件として、企画から関わってきた葛飾柴又のライトアップ事業 照明学会の照明普及賞を受賞しました!「それぞれが個性を持って、自分らしくいることの集積が柴又らしさを作り出す。」 をコンセプトに各店舗の個性を活かしな…