2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸東京・まちなみ情緒回生事業(10)

年明けから、こちらもきれいにする予定です。

「between the lines ものとことのあいだに」展

伊藤千織 + 星佳奈 友人が新しいブランドを立ち上げました。 その記念展覧会のお知らせです。北欧・デンマークのほどよい空気がのんびりとした気持ちを運んでくれる小物たち。 みなさまにも。 展示即売もしています。 私は、革のお花器を買いました。 角砂糖…

光を奏でる@椿山荘

近田玲子先生の椿山荘・フォーシーズンズホテル椿山荘東京/庭園「光」響曲の見学会に参加させて頂きました。カラーライティングはあまり身近な物ではなかったので、とても衝撃的でした。本当に「show」でした。四季の移ろいを、1時間で味わえました。 鮮や…

江戸東京・まちなみ情緒回生事業(9)

参道の店舗さんにファサードに木ルーバーをつけました。 金縁の看板を右上に付けます。平看板もきれいにしました。

公共空間は、使う人があってこそ。輝くのだ。

高島中央公園の清掃活動に参加しました。 今まで、ワークショップの運営だけでしたので、計画案づくりのプロセスに参加させていただいたので、これからは清掃もです。清掃後、高島中央公園でとれた木の実なども用いて、クリスマスリースを作りました。こうい…

江戸東京・まちなみ情緒回生事業(8)

帝釈天の塀もすっかりきれいになりました。

江戸東京・まちなみ情緒回生事業(7)

参道の川魚料理屋さん、窓辺に手すりと格子つきました。

三番町事務所開設

2007年9月まちひとこと総合計画室を設立しました。2008年12月 新たなステップとして、三番町事務所を開設します。千鳥ヶ淵のすぐ近くなので、皇居ランニングを日課にしようと考えています。 近くにお越しの際は是非お寄りくださいませ。 新住所 〒102-0075 …