2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【上用賀プロジェクト】 住民主体で先手先手のまちづくりが進んでいます。 都市の更新は必然です。 国の土地の売却方針に対し、緩やかに、静かに熱く、住民の声を集め、行政も受け取ろうとしています。 都市計画コンサルタントとしての職能に、とても勉強に…

【横浜TFO景観づくりプロジェクト】 駅前広場の活用についてのWS。 夢は大きく!上を目指して! でも、まずはできることから! 来年度の目標とスケジュールをみなさんで話し合いました。ワクワクしますね☆投稿 by まちひとこと総合計画室.

【葛飾観光ガイドマップ】 葛飾の魅力を名所・旧跡だけではなく、町工場や伝統産業、商店街など地域に密着した生活や地域ならではの観光資源にスポットを当てて、地域ごとのマップにまとめました。みなさまがまちをあるき、まちの方々に声をかけていただくだ…

【お知らせ】 日本地図センターの冊子「地図中心」2014年3月号 (通巻498号)に寄稿しました。 【特集 ふらっと!フラット!葛飾区!】 企画段階からご協力させていただいておりましたが、寄稿者のラインナップも笑いからアカデミズムそしてモンチッチくんま…