2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

経済活動VS文化/歴史

文京区本郷にある日本最古の下宿屋「本郷館」は今回の地震にも耐えたようですが、、、 急遽 本郷館のセミナーが開催されます。残念ながら、私にはまだ、本郷館について明確な意見がありません。それでも、その街の歴史をつなぐとこには興味があります。 考え…

進捗!東京都歴史的建造物等を活かした観光まちづくり事業 その7 

東京都の委員の先生がいらしてくださり、完了検査を終えました。きれいになった亀家本舗さん。「ずっと前からそうだったみたい。」それが一番のほめ言葉。

【急募】災害復旧事業費補助金

商店街支援センターから災害復旧事業費補助金の公募の連絡が来ましたので、ご連絡申し上げます。補助金の総額は4億円です。 ■趣旨 国が今回の震災で被災された商店街の復旧に向けた取組みを支援するため、全国商店街振興組合連合会の定額補助金制度にて支援…

これを見て少し気持ちが和らいだら嬉しいです。

画家の平山 広一さんからメールいただきました。 皆さんの心にも。http://www.geocities.jp/hirayama_kouichi/HIROBA/

がんばろう日本

がんばろう日本!復興するぞ!

日ごろお世話になっているみなさまへ

みなさまはご無事でいらっしゃいますか?私のほうは、古いビルでございますので事務所が少々。。。(笑) しばらく、立ち入り禁止です。 被災地の惨状を見ると胸が痛みます。 現地で救助にあたっている方々、原発の被害を最大限に抑えようと懸命に働いている…

進捗!東京都歴史的建造物等を活かした観光まちづくり事業 その6 

こちらも工事し始めました。

早稲田大学の課題で白河市内古い街道沿いをフィールドにします。

来年度から講師をする早稲田の打ち合わせがありました。 合宿形式で、講師、教授勢ぞろい。 私も勉強させていただきます。