とても素敵な素敵な女性でした。

地域づくりプランナー麦屋弥生さんが、岩手・宮城内陸地震でお亡くなりになった。

とても、残念です。

第三セクターくりはら田園鉄道」の資産の保存活用に関する検討委員会のメンバーとして、13日の検討委に出席後、駒の湯温泉に宿泊していたそうです。

数年前、新潟の妻有の「夢の家」で、麦屋さんと一晩語り合いました。
ほんとうに魅力的な人で、こんな素敵な女性になれたらいいなあと。

その後、某雑誌原稿を依頼され、提出したとき

「色っぽい文章ね」とおっしゃって下さり、とってもうれしかったのを思い出しました。

いつか、自然と再会できると思っておりましたが、、、。

心からご冥福をお祈り申し上げます。