公共空間は、使う人があってこそ。輝くのだ。

hirokoTANABE2008-12-07

高島中央公園の清掃活動に参加しました。
今まで、ワークショップの運営だけでしたので、計画案づくりのプロセスに参加させていただいたので、これからは清掃もです。

清掃後、高島中央公園でとれた木の実なども用いて、クリスマスリースを作りました。

こういう発想は、女性ならでは。お母さんならではだなぁ〜。と。

楽しみながら、維持管理をする。

本当に、そんな公園になってくれたら!


数年前、前職時代、基本設計の改定案を検討していた頃は、残念ながら、そんなすてきな空間になってくれる夢がどんどん薄れていっていました。

公共空間は、使う人があってこそ。輝くのだと、ココロの奥底から思いました。