【速報!】地域連携型モデル商店街事業指定

hirokoTANABE2009-05-28


おめでとうございます!


そして、依頼されたミッションをはたしました。
これからが、はじめの一歩です。

ハードだけでなく、持続可能な地域づくりに貢献できる仕組みづくりつくっていかなければなりませんね。

「まち」「ひと」「こと」がひとつになり新しい価値観の創造と新しいムーブメントを起こせるように。

自分自身へのミッションです。

「かっぱの里構想(かっぱの皿の乾かない環境づくり)」(台東区 かっぱ橋本通り地域)を指定
近隣に「かっぱ」に縁のある名所が多数ある地域特性を活かし、「かっぱ」「環境」「緑」をテーマとした景観整備やイベントを実施することにより、道具街や浅草地区とは異なる個性を創造し、上野〜浅草の回遊性を高めます。また、平成23年竣工予定の東京スカイツリーをのぞむ新名所となります。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/05/20j5t100.htm