柴又視察

hirokoTANABE2010-12-08


2日は、国土交通省の方々、3日は都市づくりパブリックデザインセンターと視察つづきでした。
 3日は、協議会の皆さんからもまちづくりへの熱い思いを語って頂き、協力してプレゼンテーションしたことで、会場の方からは、「地元住民・行政・専門家のとても良い関係を築いている」とのお言葉頂きました。
 象設計集団の富田玲子さんもお越し下さいました。私の仕事をお話しする機会を得れて光栄でした。
本当に本当に、久しぶりにお目にかからせて頂き、うれしい限りでした。


高校生の時、象設計集団の「笠原小学校」のTV番組を見て、建築学科に進学しようと決めました。
その後、大学時代丁稚奉公させていただき、住民参加に興味を持つようになりました。

今の私の原点のような方です。