都筑ふれあいの丘 宝探しワークショップ

横浜市のコーディネーターでまちづくりのご支援をしている「都筑ふれあいの丘まちづくり協議会」の活動です。
協議会のみなさんは清掃活動などなど日々様々な活動をしてきました。
本日はふれあいの丘連合祭り(連合町会)で協議会の活動PRや住民の方の意見を聞くためにガリバーマップを用いて宝探しワークショップを開催しました。

みんなで手作りのワークショップです。
準備も手作り。

区長さんにも説明。

小学生も書く。

ちびっ子も書く。

おばあちゃんも書く。

中学生も書く。

今昔まちあるきツアーも行いました。大盛況!

総勢180名以上のご意見が集まりました。

協議会の皆さんは、積極的にお声がけし、参加者に手順を説明。
準備・実施・片づけ。
ご自分達でココまでできる協議会のパワーはすばらしいです!
お疲れ様でした!