【年頭のご挨拶2015】

【年頭のご挨拶2015】
明けましておめでとうございます。
昨年中は皆さまに大変お世話になり、また支えていただき、さまざまな地域で仕事をさせていただきましたこと、心よりお礼申し上げます。
おかげさまで、まちひとこと総合計画室は七周年を迎えることができました。

昨年、全国をフィールドに仕事をしていく中で、ふるさとの住民主催シンポジウムの登壇の機会をいただきました。
ちょうど節目と重なり、「地元での活動」につなげたいとの思いを強く抱くようになりました。

数年来から地元では、自治体の委員という立場でまちづくりに関わってきましたが、今年からもう少し身近に生活の延長のなかで、自分自身のライフスタイルの実現という視点でも、地元に目を向けた活動をして行きたいと思います。

今年も、景観デザイン・まちづくりコンサルに邁進するとともに、「急がば回れ」という視点で、自分のご縁のある地域やお世話になった方々をつなげ「コトを起こす」こと、その土地土地の宝や魅力を磨くことを行ってまいります。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
皆さまが楽しく、幸せな日々を過ごされますように。
笑門来福☆千客萬来

まちひとこと総合計画室
田邊寛子 拝