hirokoTANABE2007-04-07

柴又に両親と祖母をつれていきました
いつも夜ばかり通っていたので
休日の昼間はすごく活気があり、さくらまつりもやっていて、とっても賑やか新鮮でした。
帝釈天にはお経が常にあげられ
芸術的で超人的な本殿の木彫、四季折々の植物の楽しめるお庭。
昔は参道の料亭にはお風呂があったというけれど江戸の一大リゾート地だったのでしょう

今もとっても楽しめます。90歳の祖母が楽しそうに「ありがたい」を連発してました。

残念だったのは足腰の悪い祖母を矢切の渡しや寅さん記念館に連れていけなかったこと
おぶるのも嫌がり、タクシーを呼ぶ距離でもない
駅にレンタル車いすがあったと思うけれどそこまで戻るのも…
人車鉄道。べロタクシー。
ううん。
山本亭等に乗り捨て可能なレンタル車いす拠点が複数あったら良いかな…

写真は柴又名物「はじき猿」厄ばらいです
オシリがかわいい