オリンピック

みんなしたいんだ。。。知らなかった。。。

ラソンは良かったよ。「happyなアクシデント」だもの。東京あげてのお祭りはすてきなこと。
次回は是非出たいと思ってた。

やるなら、「頑張らないオリンピック」がいいね。
23区内で既存施設使ってコンパクトにやるらしいけれど。

選手村もつくらないで、ホテルももうつくらないで、民泊がいいね。
ウチの実家も子どもが巣立って部屋余ってる。

長期空き家貸しもいいね。多摩にはいっぱい空き家ある。
都内にもいっぱい空き家ある。
最近首都圏で既存施設を改修したゲストハウスが人気らしいですが、そんなんでもいいか。

既存建物を活かした新しい住まい方。それの呼び水になるかしら。

外部者がいっぱい来て、崩壊したコミュニティをつなぐ媒体になったらいいね。


色んなところで、景気があがっているって聞くけれど。

元ボスT大のOさんからの、豊かさについての話を思い出した。

日本で豊かさを計る指標 国民総生産Gross National Productがあげられる。国全体の経済の大きさを測る指標で、豊かさを計ってる。

ブータンでは。
GNHだそうです。

Hは。。。

HAPPYのH

国民の豊かさを、幸福度で表す。国民総HAPPINESS
具体的な指標は知らない。どう計るかも知らないけれど。

とってもすてきだなって。素直に感じました。

頑張りすぎないで、東京。