Rさんが言うには。Part3

hirokoTANABE2007-04-17


とても気候がいいので、みんな屋外ですごしています。
水辺。木陰。斜めの地面。気持ちい場所や座り易いを探すのがうまいみたい。

でも思うのは、住宅環境があまりよくないから、みんな外に出たがるのではないでしょうか?

テラスに洗濯物などひとつもなく、意識が高いと関心しましたが、室内で自然に乾くので、外に干す文化がないそうです。

広場にメリーゴーランドが結構あります。今日で3箇所目。カフェアイス等の売店はいたるところに。

写真:ポンピドゥー前の広場:傾斜してるから座っちゃうのかな?正面には美術館があるだけです。

Rさんが言うには。
「あなたは赤信号でも、車が来なければ進まなければならない。歩行者は強い。車は止まる。渡るときは、走っても、立ち止まってもいけない。それがパリの制度だ。」

がんばって、ぐんぐん切り込んで歩いていました。

今日、私の後ろを歩いていた人が、バイクに衝突されました。
ど。どうしたらいいのか。。。