パリ クリニアンクール

hirokoTANABE2007-05-14

新しい部屋の周りを散策中。Mさんから電話、教会でやるコンサートに行こうと。
行ってみたら、昨日だった!
残念。
有閑マダム的にカフェへ。

時間がある。4番線の終点Cligneancortの骨董街へ

土日月しか開いてない街なんだって。
スリが多いから気をつけてとアドバイスを受け。
遅かったし雨が降っていたから結構閉まっていたけど

面白いぞこの街!
16世紀の鏡とかかわいいデザインの家具も多い。

お金があったら大人買いしてしまうところだ。
くー。

楽しい。一人ではこれなかった。
そういえばMさんは東京にいるときからディープなところを知っていた気がする。

一昨日オペラの銀行で留学に来たと思われる若い日本人女子が心細そうにいた。

パリで出会った日本人達みんな。そんなだったんだろうと。

「たくましくなったよ。乗り越えないと長くいられない。語学留学なんて半年で十分。仲良くなってもみな日本に帰ってしまう。孤独感とか色々あったよ。」

Mさんの小さな体が、とても大きく感じました。


写真:安くてかわいいデザインの家具屋さん。ドイツから買い付けしているそうですが制作はアジアでしょう。と。
お皿と結婚式気分でゴージャスウエディングなろうそくを購入。。。
そうさ。いつか使うのさ!