ロンドン リージェント運河沿い

hirokoTANABE2007-06-10

リトルベニスからカムデンタウンまで、運河沿いを楽しむことに。

1.5m×15ぐらいの船が浮かぶ。
運河の幅が狭いから開発されたボートかな。後ろ乗り。着岸が垂直。
屋根の上に植木鉢おいたり。
ボートに乗りたかったけど現金が足りなくて断念。
そのまま動物園まで歩く。
日曜日なので家族づれが多い。

檻の外と中をつなぐ感じがいいし。放し飼いの中を人が歩くのが良い。
種類も豊富。
ツチノコみたいのがいた。日本に持っていけば大発見
ペンギンプールはペンさん達が気が触れてしまったそうで使われていない。

閉園後。
フラットメイトのさとみさんから教えてもらったカムデンロックまで歩く。
原宿とアメ横を足した感じ。
ロック(水門)と鉄道の結節ターミナルが今や小さいお店の密集地帯。
煉瓦の建物高架下までぎっしり。人もびっしり。

若者って感じで、ビジュアル系の品ぞろえが豊富。

アジアの味が恋しくなってしまい屋台の焼きそばを。
チャイナ。。。万歳。

写真:主のいないペンギンプール。水鳥用と思われるプールでかなり生き生きと泳いでいました。