Y市T区自由通路

hirokoTANABE2007-08-30

Y市の地域まちづくり課の帰り道。

役所の前で、T区の自由通路でお世話になった元橋梁課Mさんにばったり。

4年ぶり?かしら。
お元気そうでなにより。

うれしかった。

自由通路は20年3月末にリニューアルオープン
もう、屋根が改修され、トップライトができていた。


実施設計後、予算が付かない、担当者が移動等、実現しない可能性が高くなり、仕事もとぎれた。
凄くがんばった仕事だったので、もがいて、もがいて、そして、あの橋が良くなるなら、誰の設計でも良いという気持ちになった。

でも、数年後の昨年、面識のなかった新担当のUさんが私の書いた報告書と実施設計図面を御覧になって
「ちゃんと設計してくれていたので、そのまま工事しようと思う」と連絡をくださった。

誠実に仕事をすると報われるのですね。。。

いろいろ変更は有ると思うけれど、着々と工事され改善されつつある。
本当にうれしい。

Uさんに、お顔を拝見しての御挨拶、まだできていないのです。
今度こそ。