自然と語り合うきっかけをつくる「それ」

「融解座敷」という自然と語り合うきっかけをつくりだす「場」があります。
若智大暉さんというアーティストの作品です。
刻一刻と変化し、それを見続けたい。その時間が心地よく、そして、それを見ている人たちとなぜか「共有」感がうまれる。

作品そのものも美しいのですが、その場の空気こそ若智さんが作り出したいコトなのでしょう。

8年前に島根県太田市で出会い、しばらく海外に行かれていたようで、わたしもメールなど変わって音信不通になってしまいましたが、このブログに書き込みをしてくださいました。(20070628の項)
ブログとはそんな再会も作ってくれるのですね。。。


「融解座敷」写真は若智大暉さんのブログをどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukaizasiki


3月9日 NHK新日曜美術館KPO閉館現代アート発信の20年」に少し「融解座敷」が紹介されるそうです。
http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2008/0309/index.html