吉阪隆正

hirokoTANABE2008-07-14

わたしが、早稲田の都市計画に進学した理由の一つが、「吉阪隆正」でした。
高校時代に建築に進もうと決心するきっかけとなった埼玉県笠原小学校の設計者である象設計集団の恩師です。
彼の流れのある研究室に行きたいと思ったのです。
吉阪先生はもう20年も前に在籍中の63歳で無くなりました。

先日、彼の研究室の最後の教え子であった方々3人と呑みました。

今までに聞いたことのない吉坂隆正先生のひととなりをお伺いし、そのお話を聞かせて頂けるような大人になったのだと思いました。

なんだか
内の人間として扱われたような気がしてうれしかったです。

でも、話の内容はちょっとショックだったのですが、、、お酒の席でしたので、楽しかったし、話して下さった事がうれしい出来事でした。
吉阪隆正ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E9%98%AA%E9%9A%86%E6%AD%A3