まずは、歩いてみよう

こどもたちが「まちにかかわるきっかけづくり」のまち歩きイベントのために、まずは自分たちが歩いてみようと。
今日はとっても暑かったです。
最後は観光協会の事務局の方にご挨拶兼ディスカッション。
こどもは何に興味を持つのか、親は何に興味を持つのか。
私たちの伝えたいことは何か
やりたいことの夢が馳せる馳せる。
でも、最初は気負いず、継続するイベントとなるように。
ボランティアで企画してるのだ。失敗したっていいじゃない!やる側が楽しめないと!っと。
次回は、企画案を各自持ち寄ることに。
結構時間がないぞ!

最近、少し凹んでいたので、よい気分転換に。



暗渠になった目黒川の支流蛇崩川(じゃくずれがわ)にかかる二三橋(なんて読むのかな)

抜群なデザイン!!知的障害児のデザインは驚くほどパワーが。

中目黒銀座のゴムの大木のあるクリーニング屋さん。ゴムの木がこんなに大木になるとは!!
人造研ぎ出しの看板建築が多いのが印象的でした。流行ったんですかね。