東北漁業の復活にむけて

hirokoTANABE2011-06-08

 復旧作業の合間をぬっての出漁している漁師さん達がいます。
 牽引する力のある人達の気持ちが萎えないようにしつつ、どさくさに紛れた独占と格差拡大が起きないように、または起きたとしても既得権にしないように規制と支援するのがガバメントの役割だと思います。

・声を出せるに人たちには、顔の見える関係、ブランド力を付け自立・飛躍できる方向に誘導すること。
・声を出せない人たちには、リスタートアップの支援を早急に期間を区切っておこなうこと。
が重要なんだと思います。


単純に消費者として味・価格に満足したのでお知らせします。
三陸復興おまかせ特別便】
三陸産活毛がに 300g前後もの×2匹
三陸産乾燥ふのり 1袋
三陸産乾燥わかめ 1袋
三陸産乾燥ひじき 1袋
三陸産干しホタテ 1袋 ※ホタテは震災後にとれたものを干したものです。
↓詳細はココ
http://www.sanrikutoretate.com/shop/003-0151.htm