【葛飾今昔まちあるき】スカイツリービューポイントマップ(15)

その9) 柴又・鎌倉
あふれる下町情緒、社寺をめぐるまちあるき

... 柴又駅スタート。寅さんのブロンズ像前でまちあわせ。客車を人が押していた!人車鉄道旧駅を通り、東京唯一の前方後円墳の上に鎮座した八幡神社へ、なーんと、寅さん帽の埴輪が出土!
帝釈天矢切の渡し、歩き疲れたら、山本亭の庭園で一服。
葛飾元気野菜の直売所で、フレッシュ野菜も買い込んだら、宝生院へ、あなたの拝観に合わせて音楽をかけてくれるキュートな住職を目撃出来たら、今日は万歳!
鎌倉野草園やかまくら郷土資料館にも足を伸ばしてみよう!

金町浄水場がお好きな方は、年に1回一般公開がありますので問い合わせしてみて。

−−
発行:葛飾区地域振興部観光課:http://www.katsushika-kanko.com/katsumaru/
協力:郷土と天文の博物館
制作:まちひとこと総合計画室