ジュネーブ 本場のムーチョ

hirokoTANABE2007-04-23

ジュネーブです。
久しぶりにユースに泊まっています
そうそう
この感じ。懐かしい。
(まあ。これからずっとですが)

適当に声かけあって。どこ行ったとか。
夜。ブラジル人がワイン飲まないかとノックノック。
言葉のつたない私の代わりに、フラ語と英語の堪能な中国女子が助けてくれた。

でも
スペイン語でセニョリータと話しかけられても全く解らない。
何か交通事故削減のための国際会議があり。おそらくそのセニョールはパラグアイ人で参加するためにジュネーブまで来たんですって
シートベルトとヘルメットと飲酒運転が主な原因とは、日本と全く同じですね。
彼は英語の間に「ムーチョ。ムーチョ。○○○。セニョリータ。」と。
本場のムーチョが聞けて良かった。

写真 国連前広場 ダクタルもびっくりなコンクリートのベンチがありました。

見えないかな