パリ 休息

hirokoTANABE2007-05-11

Aさんを空港方面まで送り
乗換駅でMさんの結婚式で向かいの席に座っていたドイツ人のヨルブさんに出くわす、ギリシャで仕事があるとのこと空港に行くそうで、Aさんをたくす。
私は、オペラ付近で銀行関係の所用をすます。1ユーロ174円。タカ派の大統領のせいですか?

ああ。ユーロ貯金をしておけばと後悔。
切り詰めないと日本に帰ったときが怖い。

2日しかパリに滞在できなかったAさん。怒濤に動きへとへと。
家の戻ってお昼寝し夕方ラビレットに行く。黒人がやたら多い。
「おい。日本人。俺の写真撮るか。たばこくれ。」的な事を腹から声を出すからちょっとビビリ。

緑の芝生に赤の休憩所のフォリー
コントラストが美しく。
中央部に土地を横切るまっすぐの運河。
科学博物館のデザインは古くさい感じがしたけど。
土地の使い方が巨大でおもしろい。

写真:居候しているハネムーン中のMさんの家