タインマス 

hirokoTANABE2007-06-03

無理を言ってMさんご夫婦宅に宿泊させていただいた。
ビクトリア時代に海水浴場として労働者の街と別荘地と両方の発展した
沿線開発の走り
今もサーフィンのメッカ。
海岸の散歩。霧が動いてるのがわかる。

料理の得意な旦那さんのDさんが手打ちラビオリを。
男のこだわり料理は手間がを惜しまない。

夜メキシカンの2人組のアコースティックギターのコンサートにj連れていっていただく。
立ち見のライブハウス。
7時から開演なのにメインは9時から2時間待たせる。
ビールのんで。
しゃべって。しゃべって。

「パブにいかないとホントのイングランドの文化はわからない」
Dさんがいっていたけど。これもそうかしら。。。

演奏は。リアルな鼓動。すごく良かった。

別れ際。
バイバイの時
MさんとDさんの研究仲間のご夫婦のアンデレさんとジェーンさんは私に合掌をしていたらしい。
菩薩か?

写真:ビクトリア時代の駅。土日はマーケット。掘り出し物が。。。