パリ 大阪のおばちゃんと紙一重

hirokoTANABE2007-06-18

昨夜Rさんと一緒に作ったカルツォーネをお弁当に、買い物に繰り出す。

ピザ。フォカッチャ。4種類のチーズ、生地もソースも作ったのでずいぶんおいしい。
「生き物だからタイマーは使わない」とRさん。
しゃべってる最中にイースト菌はずいぶん働いてくれた。
毎日の食べ物だから、簡単に作るのが鉄則。


この2ヶ月同じ服を着回した。おしゃれもほど遠いバックパッカー服。

欲求がたまっていた。
しばらくのイギリス滞在で金銭感覚が狂った。
以前は高く感じたユーロも今は安くさえ感じる。

しかも予備バーゲン中(本番は6月下旬)拍車がかかる。
しかも免税金額越えしたくて拍車がかかる。

体も足も大きく、日本では選ぶ余地がなかった。
安定感のある快適なヒール靴。
石畳が歩ける。フランス女性の根性あかし。

選択肢がいっぱい。
コートもスカートももっと買いたい。

ラインストーンに目が行く。
金色銀色に目が行く。
大柄のプリントに目が行く。

派手になってる。
こちらでは普通。でも日本で着れないかも。。。
大阪のおばちゃん風。

夜はRさんおすすめのトルコ料理屋さんで、RKさんと会食。MさんJさんもカフェから合流。
みんなにみんなを紹介できて良かった。

写真:LEDのガラス高欄。ガラスの積層の間にLED基盤が散らばってる。中間幕が電気を通すのかな。
裏側も光る。白赤青緑プログラムで絵が変わる。
さすがダ。日本でも当たり前?まだ来てない?