ロンドンからパリへ

hirokoTANABE2007-06-17

約2週間のUKからユーロスターでパリへ
電車まちです

それにしてもロンドンもホントに車社会。

フラット大家のNさんはロンドン大学で日本が議会制をどのように導入していったのかを研究していらっしゃるそうで、特に日清戦争開戦の議会決議がテーマのよう。
そのフラットメイトTさんは、MBAコース在学中

その二人が引っ越しの契約上家を2つ借りるので、ずいぶんと安くフラットを借りれたみたい。
ゾーン1で27ポンド/日

メゾネット。3LDKトイレは2つ。
空爆を受けた地域らしく低所得者用に開発された団地だそうです。下駄履き商店街もあるし。
ソーセージを焼いたら煙探知機が作動するし(一人だからかなりビビる)
お風呂のお湯がチョロチョロで、ロンドンはそんなもんなの???

でも一人部屋をもらえたしNさんTさんは引っ越し途中であまり新居にこないので、語学学校に通うSさんとほぼ2人暮らし状態は楽しかった。

昨日は最後の日なので二人で中華街に買い出しして、餃子パーティー

日本で売ってる皮と異なり、膨らむし、小麦粉から作りたてみたい。
閉じるのにかなりくろうしたけど豚のミンチは粒が大きいし。おいしくできました。
中国人のどこにでも自国を作り出すパワーはすごいね。

妙齢の女性トークに炸裂し、互いに夢を語り、東京でも会おうと約束を。

それにしてもお隣の黒人のお父さんは廊下にいつもうろうろ。
マリファアナの蛍族。家にはかわいい小さな娘がいるからそりゃだめよ。
オランダの町中に漂う臭いとは違う。種類が違うのかしら?Sさんに言われるまでわからなかった。

写真:パリのパサージュ