青梅宿

hirokoTANABE2007-11-25

ひょんなところで出会ったSさん。
Sさんは仕事よりお祭り好きとおっしゃるので、お里の青梅に行ってみました。
大きなSさん。絹の半被を着ていらっしゃり、目立ちました。(最初はちょっと怖くてビビリ気味で声をかけるのを躊躇、、、)
祭り専用コート(リバーシブル)素敵でした。

イベントは工夫がいっぱい。
青梅街道が歩行者天国になったらもっといいな〜。っと。
街づくりも、、板観さんの「昭和レトロ」看板だけでなく、いたるところで、様々な方が工夫している。
絹で栄えた街。一度栄えた経験のある街は街の方の「センス」「心意気」がいいですよね。。

また、Sさんとの再会を夢見て。

友人のKさんも良い「壁」の写真がとれたとおっしゃっていました。
Kさんサイト:http://homepage.mac.com/kimiko.s/
「風景の切り取り方」が私は好きです。
風化した壁が、こんなに美しいと初めて気が付きました。青梅はどんな風に切り取られたのでしょうか。。。
今度NHKの熱中時間に出演されるそうです。
写真:手作りでかわいい街角広場