年頭のご挨拶

今年も、「生活の延長としてのまちづくり」に邁進していきたいと思います。


私の母は19年間、花をつけない「月下美人」の世話をし続けました。
そして、花が咲いたのは、ほんの数時間でした。
それでも、その花は大きく、清楚で、艶やかで、母は満足そうにほほえんでいました。


母の口癖である「ゆっくり芽を出せ柿の種。」
子育てをしてきた女性としての信念だと思います。


そんな風にどっしりと、相手のペースで、あきらめないで、暖かく見守る。
いざというときは頼りになる。

そして、大きな大きな「花」を咲かせる。

そんな「母」のような専門家になるよう努力します。


皆様の生活が豊かに、楽しく、穏やかでありますように。
本年もよろしくお願い致します。