その「時」に手をぬかずにすれば、後は「時」が作ってくれる。

料理研究家の辰巳芳子さんの言葉です。
すべては「下ごしらえ」
その時に、しっかりとやれば、後は手を添えるだけ。それで万事うまくいく。

でも、
その時に、しなければ、後で何をやっても良くならない。

「その時」に「適切な」ことを「見過ごさず」「手をぬかづ」にやる。



今年は、転機の時でした。
 約2ヶ月半のヨーロッパ建築都市行脚、右も左も言葉もわからない中でしたが、多くの人に助けられ、多くの出会いをし、多くの事を学びました。

新天地を求め7年つとめた会社を退職。先輩から戴いた「モノ」を、後輩に渡すことができました。

 そして、よりもっとエンドユーザーに近い「まちづくり」に関わりたいと、開業。

 前職とは異なる、別の立ち位置の仕事、様々な出会い。

 「一期一会」に感謝するばかりです。

 本当にありがとうございました。来年も皆様にとって幸せの年が来ますように。。。