看板だすなら、花を活ける 石見銀山

hirokoTANABE2007-06-28

世界遺産になられたそうで、良かったですね。

これからもっと多くの人が押し寄せて、利益主義の商売のターゲットにされるかもしれないけど。
のんびり、ひなびた空気、どうぞ忘れないでください。

店先に看板をだす代わりに、花を活ける。
集落みんなで守ってる。
その心意気、感動した。



ミレニアムの数日間
そこで過ごさせてもらいました。
寺で寝袋でいっぱい着込んで寝たけど、寒かった。
晦日の掃除にいらした檀家さんにすごく怒られた。

石見銀山のまちづくりのキーパーソン
豪快で、センスの良い、格好く、ココロの広い人達、そして思考が大きく世界を向く。

Dさんの豪快チャーハン美味しかったです。

集落中で行われた、融解座敷。人体融解。
時間をかけたアート。
美しいにもかかわらず、自然におだやかに人が語り合うきっかけを作り出す。

若智大暉さんの次回の融解座敷は何処かしら?日本に戻って入らしてると聞きましたが。
写真:浅草のギャラリーefより転写。写真では美しさが伝わらないわ